mememechan’s daydream

おもに夢日記。7割くらいは悪夢です

夢日記2017.8.17

と◼️森拡張版?
なんかVRな感じもしたが、ゲームの中に入り込んでいたように思う。
屋外は現実世界みたいな感じで、家の中だといつも通りの俯瞰視点に戻った。
村には人間の形のキャラが結構いる。

カ◼️リバばーさんが住人で、村に住んでいる。
でもめっちゃ具合が悪そうで、顔に青い縦線がたくさん入ってた。
18時に寝るキャラだったけど、ばーさんの部屋の中にいたままゲームをスリープモードにしていたら18時を過ぎてしまっていた。
ゲームを再開すると、部屋が真っ暗になっていて、ばーさんに話しかけると顔を真っ青にして、「…………」と長いセリフを表示させながら倒れた。
セリフの名前の欄が数字のゼロになっていた。
害虫にやられた時みたいな画面のフェードアウトがあって、村の入り口に強制的に戻された。
と思ったらまたばーさんが真っ青になって倒れるところから映像が始まって、その後、二回くらい同じことを繰り返した。
ばーさんが死んだと思った。

夕方、村の入り口にちゃんと戻ってきた。
空が赤い。
村の外にある小川にかかった橋を渡って木のアーチをくぐる感じになっている。
小川に小さい木箱とかクリスタルが落ちている。
クリスタルを拾うと、下校途中の女子高生たちの内の一人に「おめでとう!」と言われる。
「それを拾うといいことがあるよ!それに、なんてったってそれを祝った人にもいいことがあるんだから!」
笑顔でそう言って、女子高生は去っていった。

このクリスタルを、柵で囲われて制限されたスペースに使うと、開放されるらしい。
柵の近くに大きな紫色のクリスタルがあって、それを調べると、新要素に使うなにかのオブジェクトらしかった。
柵を解放して、エリアをうろうろすると、誰かが遠くで叫んでいるのが聞こえた(というかそういうフキダシが表示された)。
のっぺらぼう人間の王様と女王様がいる。
大きな灰色の岩の上で倒れて落ち込んでいる王様に、女王がヒステリックに叫んでいる。
女王は「あなた!どーするの!どーするんです!?」と延々と腕を振り回しながら叫び、激しく振動していた。
王様は「もうだめだ……もうだめなんです」と倒れたままだった。
王様の後ろにも大きなクリスタルがあった。
王様たちは新要素を司っているキャラだった。

【補足】
新要素は新しく施設の建物が建設できるという設定だったけど、もちろんVRど◼️森なんてものは存在しません。