
mememechan’s daydream

おもに夢日記。たまにSS。

夢日記でよく出てくるもの

夢日記

◆おじいちゃん家

数年前に取り壊されたおじいちゃん家。

昔からおじいちゃん家が舞台の夢は必ずと言っていいほど幽霊や妖怪関連の夢だった。

取り壊された後に見た夢で、おじいちゃん家で架空の友達3人と一緒に除霊をして、強風によって家の木材などがばらばらになって空に飛んでいったシーンを見て以降、出てこなくなったが、最近になってまた夢の舞台として出現している。

 

◆謎アミューズメントパーク

和風な室内アミューズメントパーク。

昔見た夢では金ぴかのふすまがたくさんあるアトラクションが出てきた。

先日(4月2日)の3の夢も同じ場所なのではないかと薄々思っている。

 

◆謎ホテル

昔よく出てきた夢の舞台。超高級なホテル。

高層の建物で、廊下にはレッドカーペットが敷いてあり、上から下まで全部吹き抜けになっている。

ガラス張りのエレベーターがある。

大きな踊り場に噴水がある。

南極から行ける。

最近は出てこない。