mememechan’s daydream

おもに夢日記。7割くらいは悪夢です

夢日記2017.4.2

豪華三本だて

1

どこか暖かい国へ家族旅行に行った時、私はどこかに出かけてたんだけど、そこにお母さんが小走りでやってきた。
抽選でアイドルのミニライブが当たったらしいと教えてくれたので、ライブ会場に向かう。
広い道路を小走りで行く。南国らしいヤシの木が街路樹として生えている。右側にライブをやっているホテルがある。
ホテルのプールで女性アイドルがイルカと一緒にパフォーマンスしているのを、プールの上から柵越しに見た。
二人のアイドルが手を繋いで輪を作り、そこに観客が薄水色のサルビアのような花を投げ入れ、それをイルカがキャッチする。
おしとやか優等生系のアイドルが近くでそれを配っていたので、わたしは薄紫色のサルビアを投げ入れた。
すると「総監督」と呼ばれる気が強そうなアイドルがきれいにその花をキャッチして、私と5秒くらい目が合った。
私は恥ずかしくなって両手で顔を隠して隠れた。
総監督は「照れてるwかわいい~~w」と笑って、会場が沸いた。
その後、投げた花をアイドルがキャッチしてくれた人は、電話でそのアイドルと話が出来るシステムがあったので、ホテルとプールを繋ぐ道にある黒電話型のピンクの電話で話した。
小さい男の子もキャッチしてもらえたらしく、アイドルと話し終えた後、二人で喋った。
「やー緊張したね」「まさかアイドルと喋れるなんてね」「でもよかったね」「うん」

 

(ここで一度起きた。また寝た。)

 

2

マイン■ラフトVRに変なmodが入ってて、前建てた原木の搭とmodの建物がくっついてしまった。
あとキーを押すたびにピンクのハートのエフェクトが飛び散る。

テクスチャもなんかピンクピンクしてて、テクスチャを変えたかったんだけど、設定のどこで変えればいいのか分かんなかった。

 

3

精霊に誘拐されると謎のアミューズメントパークに連れていかれる夢。

実家の庭で、三角帽子の幼児が振り返ってこちらを見ているイメージクリップ。
取り壊したはずのおじいちゃん家にいて、家族とか親戚がいた。なにか話し合いの空気感。
二階では某実況のAさんが、精霊に見初められ拐われそうになってる妹を匿っていて、傍らでヒステリックに喚いている女が「わたしたちにまで危険が!そんな女さっさと精霊に渡せばいいじゃない!」的なことを言って、Aさんは静かにブチ切れてヒス女を妹の代わりにしようとした。
精霊が好むワンピースを、泣いて嫌がるヒス女に着せる。

そのうち親戚たちも精霊に拐われ、私も拐われた。

精霊に拐われると現実世界の人間から認識されなくなるらしく、父親(夢では父親役だったが、実際は親戚のおじさん)が帰ってきた頃には誰もいないように見えた。ちょっと父親は寂しそうにしていた。

実際に親戚たちはいなくて、私だけ家に残っていた。

私は父親に事の顛末を伝えるため、ちゃぶ台に置いてある紙にそれを書いた。

(場面が飛ぶ)
アミューズメントパークでは死のゲームが日常的に行われているらしい。というより、このアミューズメントパークは地獄っぽいところという印象を受けた。
そのせいか柄の悪いチンピラどもがうろうろしている。

通路は暗くて、道の両脇にアトラクションがずらりと並んでいて、賑わっていた。
通路のつきあたりに大きな門があったが、入場制限の時間のため、みんな入れなかった。

アナウンスが聞こえる。「時間のためこちらは通れません。この場に残っていると死にますよ~~」的なことを言っていたので、門の脇にあるゾーンに向かった。

そこは明るくて銭湯とか縁日みたいなイメージのゾーンだった。屋台のようなものが並んでいる。人も結構いる。

そこで一夜を過ごすと、女性がワカメなどのぬめぬめを全身に塗りたくられるエステ施設(システムは縁日のスーパーボール釣りと同じで循環している)と、肉屋の肉を捌くシステムが繋がってしまい、肉屋が人肉まみれになって、たくさんの精肉された女性の肉がずらりと並べられていた。ぶっとい脚が吊り下げられている。

みんなでシステムを繋げた犯人を探すことにした。

そしたら、フラッシュバックのように、女性が精肉機で捌かれている最中の映像が頭に浮かんだ。

(場面が飛ぶ。)
特殊な水族館のブースにきた。

中は暗くて、水槽が光っているが、気泡が多すぎて魚が見辛い。

説明文が多めで、水棲生物の研究をしている教授が監修したらしかった。

奥のほうで説明文を読んでいると、その下からヌウッと大きな魚が出てきた。

するとブース内は水の中のように重力が無くなり、宙に浮いてしまった。
大きな魚と、ジンベイザメに襲われそうになって慌てていたが、ブースの外から赤いトゲトゲな魚型ロボがシャコを追いたてながらこちらにやってきた。

脚にわさわさとシャコがまとわりついてヒエッとなる。

赤い魚ロボは客を魚から守るために作られたらしい。

ブースから出ると、重力も戻った。
赤い魚ロボは水ゾーンから出るとふくらんでボールのように跳ねた。

 

■補足

1の夢はけも■レの一挙放送見たあとだったからちょっとそれっぽい感じする。

1の文は起きた直後に書いた文章そのままで、なんか詳細に書けたなって思う反面心配になった。

この間「漫画アニメネットの情報を飽和させれば、これらの情報が出れば夢だって分かるから安心じゃね?」みたいな感じに調子乗ってたんだけど、普通にフィクション情報出なくなってびびってる。夢の神様許してほしいお願い!って感じ。