
mememechan’s daydream

おもに夢日記。たまにSS。

夢日記2017.3.2

某ゲームのア■ーラ地方で、ポ■モンが受けるカリキュラムを塾でやらされる夢。

田舎の塾で、フィールドワークとして原っぱに出る。

そこで茶色の熊に追いかけられるけど、熊の子供は遊びたいだけらしい。
また別の場所では白熊の親子に追いかけられる。
雪道で白熊の子供に無邪気に追いかけられる。ただの追いかけっこだと思っているが、捕まったら恐らくこちらは死ぬ。
誘導して木に激突させた。泣いたのでその隙に逃げた。


走って町まで逃げた先で、喋る小型の飼い犬に助けられた。

もう夜に近い夕方だった。細い道路に四角くて白い車が停めてあって、小型の飼い犬は車のドアを開けて「疲れたろ、早く帰んな」と促した。

車に乗るが、運転席には白熊の親が腕を組んで座っていた。

「うちの子供と何故遊ばないんだ!?」とキレて襲ってくる。

小型の飼い犬と一緒に走って逃げる。
塾の玄関で、近所のおばちゃんたちや、塾に通っている子供を迎えに来た母親などがたむろしていた。助けを求めたが、「まあ、怒らせたの」「でも……しかたないわよね」と遠目から見ているだけ。
夜道を走って逃げた。