読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mememechan’s daydream

おもに夢日記。たまにSS。

夢日記2016.3.13

豪華三本立て

1

ポケモン的な世界観の野外のアスレチック公園で、色んな種類の狂ったじじいにおいかけられる。逃げ切る。

 

2

デパートの一角で、高校の時の友達がティッシュ箱などを使い即席でドラムを作って演奏していた。
右手でキーボードをしながらで大変そうだったので、私はバスドラともう一個大きめのたたくやつを手伝った。
しばらく演奏しているとその曲を作ったメンバーのひとがすぐそばで寝ていたらしく、ひょっこり顔をだしてきた。
「うちの曲だったんだ!うるさいからなにかと思った!」
人が集まってきたけど、気の弱そうな男の子に「そろそろ作業しないとほんとにやばいよ」と言われて、途中でやめる。

学校の掃除の時間の最中の出来事だったので、掃除を真面目にしないとやばいよ、という意味。

 

3

弟に霊能力者の霊が憑依する。
曰く、家のあちこちに霊がいるらしい。
弟に憑依した霊能力者の霊はそれを祓おうとしてくれるらしい。
お母さんは話を聞いてもピンときてない。
除霊には青い石が必要らしいが、わたしが持っているものは(スピリチュアル的に)綺麗かどうかわからないと霊能力者の霊が言う。