mememechan’s daydream

おもに夢日記。7割くらいは悪夢です

夢日記2016.1.2

古びた木製の部屋。
目が窪んだ眼球の小さい汚い太った男。
窪んだ目をがりがりと掻いている。
「掻いちゃだめだよ」と注意すると静かに激怒され、殺されそうになる。

下半身が床に埋まったモブ男は、階下から何か怪物のようなものに下半身を食われてたくさん血が出た。
一緒にいたソバージュの女が悲鳴をあげる。

博物館の長いスロープには鯨の骨格標本。木製の廊下。
その木製の床をサメたちが突き破って追いかけてくる。
木製の床の下は水だ。たぶん海だ。
メスのイルカの水槽まで辿り着く。
その水槽の中に逃げ込む。
サメは水槽の中まで追ってくるが、メスのイルカで気が散って攻撃を外す。